Pythonゆるふわ講座

【新企画】プログラミングのハウツー漫画を掲載予定です

こんにちは、みやびのです。
現在ハウツー漫画を企画しております。

漫画の方が絵的にわかりやすい(たぶん)ですし、興味を持ってくれる方も多いと思うんですよね。

最初は自分で描こうと思ったのですが、着想から約1年、ついに実現しませんでした

という訳でそれはいずれやるとして、いつまで経っても企画倒れだとあれなのでプロの方にお願いすることにしました。

ココナラで依頼を出して鋭意選考中です。

つーか思いのほかたくさん応募して頂いてびびる。

応募期間1週間取ったのですが、1日で十分でしたね。
そして依頼出した後で仕様で応募期間が短くできないことに気づく(泣)。

早ければ5月中に実現できると思います。

当たるかどうかは未知数ですが、ブログ界隈もなかなか厳しいので新しいことをガンガン実験していかないと生き残るのが難しいですね。

具体的なところはまだ未定です。
明日(04/07)選考して絵師さんと相談しながら決めていきます。

では、今日はこのあたりで。

2020/04/12追記
12名の中から最終的に2名の絵師さんを選びました。

10名の方にお断りのDM入れたのでめっちゃ疲れた。
ココナラのヘルプみたらお断りのDM入れるみたいに書いてあったんですが、クリエイターさんの反応見るにやってない人が多いみたいですね。

私もヘルプ見てなかったら送ってなかったと思いますが・・・。

とは言えせっかく時間を割いて頂いたわけですから、きちんと連絡した方がよいですね。
今回は縁がなかっただけで、将来どこかで一緒に仕事をするかもしれませんし。

特にお断りのDMに対して返信が来た方とはいつか一緒に仕事がしたいですね。

次回>>ゆるゆるなPython講座を企画中

  • この記事を書いた人
miyabikno

miyabikno

住んでいるところ:神奈川県。 SIer中小企業(C,VBA):8年(うち5年QA)。Web系ベンチャー(PHP,Javascript,Python):2年。フリーランス:2年。現在はブログをメインに活動しています。

-Pythonゆるふわ講座

Copyright© みやびのどっとぴーわい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.